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株式会社ラディッシュ・ソリューション

工事部門

保守サービス O&M

メンテナンスフリーと考えられていた太陽光発電サイトの運用も、近年様々な障害が発生し売電事業に支障をきたす状況が露見してまいりました。特に、遠隔地にある発電サイトの障害を事業主様が把握できず、発電が止まったままの状態が長く続く事態が多発しております。弊社では、自社工事物件以外の発電サイトを対象に、遠隔監視と保守管理をワンパッケージにして提供しております。本サービスは、事業主様に最良のトータルコストパフォーマンスを追及したサービスの提供を目標にしております。

保守サービス
保守サービス

太陽光発電設備の遠隔監視&現地障害対応

■ 太陽光発電設備のO&M
■ 遠隔監視サービスに利用する3G回線料金
■ 年1回の発電所定期点検

■ 発電所異常検知時の下記作業

・遠隔監視センターから専門技術者に対する連絡作業
・コールセンターからお客様に対する障害通知と技術者訪問予定の通知
・専門技術者訪問による現地訪問対応
・訪問初回から各種専用機器を使用した、高度な障害切り分け作業

コールセンター

一次受付(9~17時、平日対応) お客様からの入電を受け、ネットワークに精通したオペレーターが障害の切分け、
原因究明をおこないます。 初期のヒアリングが、障害の早期解決のカギとなります。
障害状況によっては、電話だけで復旧できるケースも多くあり、お客様に与える影響を最小限に抑えます。

オンサイト対応

二次対応(9~17時、平日対応) コールセンターにより切分けられた障害は、必要なユニット、
部材等を装備した社員により、オンサイトで障害復旧をおこないます。
事前に、現地到着までの所要時間(目安)をお伝えし、到着後は即時復旧を目指して解決にあたります。